今日のいろいろ

  • オーブンレンジトースターが届いた。

  これでトースターが途中で止まることはないし、いままで出来なかったグラタン等オーブン料理が作れる。

  • ブラブラと地元散歩

  公園をぶらついてから地元の市立歴史資料館を見に行った。
 元料亭(その大広間)である
 飾り棚に三十石船の模型が飾られていた
 大広間の電燈。なかなかモダンな感じ
 屋号は「かぎや」と言う
 別の部屋の天井に付いていた電燈
 「鍵」がデザインされている。どれぐらい古いのだろうか?

  Wi-Fiが目的でなかったら、マクドへは行かない。そんなに美味いと思って食ったことはない。

  • 久しぶりに呑んだ

  大阪王将で白菜キムチと餃子と鶏の味噌炒めで中生と焼酎お湯割り各一杯。

  • 本を買った

  西尾維新の「クビキリサイクル」文庫になってるとは思わなかったので買ってしまった。

  • ガラポンやった

  王将と本で1回分の抽選。結果は末等の50円金券。ぶっちゃけ「はずれ」。

  • 新装開店した店を覗いた

  牛乳と焼きそばUFO2個(普通のと明太子)買った。

はぁ…久しぶりに歩きを堪能して散財もしたなぁ