とりあえず…

時事通信のニュース
(以下引用)
2008/05/29-21:15 導入時期のめど立たず=「ダビング10」先送り確実に−情通審
 情報通信審議会(総務相の諮問機関)の専門委員会が29日開催され、デジタル放送のテレビ番組の録画制限を緩和する「ダビング10」をめぐり関係者間の調整が不調に終わった。このため、当初6月2日を予定していた運用開始の先送りが確実となり、導入時期のめども立っていない。
 専門委員会に先立ち、ダビング10導入の前提とされるデジタル携帯音楽プレーヤーなどへの補償金問題について、著作権団体など関係者から同委員会メンバーによる意見聴取が行われた。しかし、補償金を求める著作権団体とこれに反発する電機メーカーの意見の隔たりは大きく、専門委員会ではそれぞれの利害関係者を所管する文部科学省経済産業省との調整が必要との指摘もあった。
(以上引用)
とりあえず、オリンピックも録画してまで取っておく気ないし、今あるHDDレコーダも故障する気配ないし、この問題が解決するまでは次世代レコーダを買う気はしないな。