リモコン違い

ユニデンダイレクトで買った地デジチューナー用リモコンが、チューナーについていたのと違ったのでクレームの電話をして正しいのを送ってもらった。
だが、ダイレクトのサイトで「地デジチューナー用」として紹介されていたのは私の買ったもので、私の発注したものだった。
つまり、私のチューナーについていたリモコンは「BS,CS,デジタルハイビジョン用リモコン」で「地デジチューナー用」ではなかったのだ。
よく確かめなかった*1私も悪いのだが、サイトのカタログに「DT300用」と入れておいてくれれば間違えて発注することもなかったのだ。
私だけが悪いんじゃないよね?

*1:というかさ、他のには「TV用」としか書いてなかったんだよ