嫌われようが、ウザがられようが…

前から何度か書いていると思うが、某食品スーパーで仕事をしている。
で、この店はなぜかよくコドモが来る。
そりゃ買い物に来るのなら別に問題はないのだが、コドモはここをたまり場というか集会所というかしゃべり場というか…なんかそんなもんに使いたがる。
まぁ買い物客用の休憩スペースとして椅子とテーブルが置いてあるし、店自体もゆったりと買い物が出来るように作られているのもあるだろう。
だが、ここは食品スーパーであってコドモのたまり場でも集会所でもしゃべり場でもない。


だから、あまり長時間居るようなら追い出している。


特に、午後6時を過ぎれば私が店にいる限りは出て行かせる。
なぜか…ぶっちゃけ“危ない”からである。


この季節、6時過ぎたら真っ暗である。
で、店の周りなんだが元々工場が建っていた跡地を整備して建てた店だけに暗いのである。ついでに人通りもはっきり言ってほとんどない。
そんな処にコドモだけで来て6時7時8時…とグダグダ居続けられ、出て行ったところで変なのに絡まれてどうかなった…なんてこと考えたらとてもじゃないが『気ィ悪い(関西弁)』。


だから、帰らせる。追い出す。追い返す。優しく言ってもだめならキツい言葉ででも。


その為にコドモが私のことをどう―煩いウザイ鬱陶しい等と―思おうがかまわない。


私は、私の勤めている店を出たコドモがエラい目に遭う事の方が気分悪いのだから。



…なんかこう言いたいコト言い尽くしてない不完全燃焼な書き込みだけど、そういうことで。