仕事のこと

今やってる仕事が嫌ではない。
嫌なのは仕事場―某大型スーパーマーケット―で騒ぐお子ちゃま達が鬱陶しいこと。
さらにそれを注意してるのが私しかいない言うこと。


どうして皆―他の店員の皆さん―はあの常軌を逸したバカ騒ぎをスルー出来るんだろう?
そしてどうして私はそれをスルー出来ないんだろう?
スルー出来れば楽だって私もアタマでは解ってるんだよ、アタマでは。
けどね、実際にその場面を見ればもうむかついてむかついてむかついて…


客だから我慢しろ?
何も買い物せずに店内が涼しいからと入ってきて大声上げて騒いでる馬鹿ガキのどこをどうして“客”と呼べるのでしょうか?
店内で他人の迷惑顧みず立ち止まり通路を占拠して大声で話してるのが“客”なんでしょうか?
万引常習犯なので見張るために動いたら喜んでコソコソコソコソ動き回って追いかけてくるのを喜んでいるボケガキ。そんなにかまって欲しいのか?


客やないやんか。たんなる迷惑な営業妨害なボケカス共やんか。
お前等に注意するために貴重な作業時間が削られるんだ正直営業妨害だぁ〜!


正直どっか消えろと言いたいね。


夏休みだけにそういう連中が店に来るのが増えてるんです。毒舌で気分悪くなった人ゴメンナサイ。