平成28年度上期第二種電気工事士試験(筆記)合格。

本日13時からの平成28年度上期第二種電気工事士試験(筆記)を寝屋川市大阪電気通信大学まで受けに行く。
オーム社の解答速報ページを参照した結果、合格してました♪
結構……あんまり自信は無かったんだけど、かと言って不合格だと言う確信も無く合格不合格どっちなのよ!? と言うもやもや感に苛まれてネットで検索したら速報が出てたので早速チェック。
74/100で合格してました。
朝、昨年度前期試験(市販の参考書に綴じ込みなってるやつ)をやってみたら60/100でギリギリの合格点だったもんで不安が半端なかったんよ。

まぁ、とにかくこれで実技受験用工具を先走って買ってたのが無駄にならんかったしオッケー♪
次の実技を頑張らねば。

…その前に危険物乙4、ボイラー二級も受験するんだけどね。