カレーなべ

唐突に、『そうだ、今日はカレーなべにしよう!』と、思った。
スーパーで具材*1をそろえて、『確かヒガシマルカレーうどんスープが家にあったな』と思いながら帰り、流し台の下の調味料入れを開けたら…
入ってませんでしたorz*2
仕方が無いので液体だしと酒各50cc水500ml入れた土鍋に家にあったカレールゥ1/3箱(約70g)*3を放り込んで沸騰させ*4

まずはなべ野菜セットをいただく。一人者には白菜は1/4でも多いのだ。だからこういうセットものは有難いのだ*5

なべ用ぎょうざと豚肉をいただく。写真では判りにくいが左側に入っているのがぎょうざ*6

〆はカレーうどんでしょう。ちょっと煮込んでとろけた方が味が染みて美味しい*7


美味かった。
美味かったんだが…部屋の中がカレー臭い(--;;


あと…なぜ洗えば10分もかからずに済むものを中々洗おうとしないのか…自分がわけわからん。
洗ってますから。念のため。

*1:豚肉200g、なべ野菜セット、なべ用餃子、うどん1玉

*2:多分、カレー味の炊き込みご飯でも作ったんだろう…覚えてない

*3:ルゥの銘柄はなんでもいいが、カレーライスを作るときよりは少なめに

*4:具はだしを沸騰させてルゥが完全に溶けてから入れましょう

*5:決して野菜を切るのがめんどくさいからではない。ないったらない!

*6:ぎょうざは煮すぎると溶けるから注意

*7:薬味に粉チーズを多めに振るとマイルドです