「思い込み」

あるネット小説を読んでいて『カラニコフ*1』と言う単語が出てきた。
で、思った。
あれ? これってカラシコフじゃなかったっけ?
ググって見た。
カラニコフが正解だった。



よかった…作者に『間違ってますよ』って感想掲示板に書かなくて…(恥)
カラニコフを知ってから今までずっとカラシコフだと思い込んでましたorz



※ちなみに、ググってみた結果カラニコフは79,100件、カラシコフは509件が該当しました。
私だけが間違ってたんではなかった。自慢にはならんけど。

<追記>
ついでにカラニシコフでググったサイトを見てみたら、本を売っているサイトで本の題名には『カラニコフの〜』と書いているのに紹介ページは『カラシコフの〜』になってるサイトがあった。
「思い込み」ってコワいわ(^^;;

*1:ロシアがソビエト時代に開発した突撃銃。世界中の紛争地帯で大活躍