復調♪

なんとか復調しました。

***

そうそう、この病状はなんなんだろうとぐぐってみたら通称「胃腸風邪」と言い、普通は冬季に流行る風邪なんだそうだ。私は流行遅れなんだろうか?
ま…まぁ…条件次第では冬季でなくても罹る人は居ると別のサイトには書いてあったし…気にしないことにしよう…
(--;;
ついでに…幼児が罹りやすく、罹った幼児の世話をしている親が吐しゃ物等から更に感染する言うのも珍しくないそうだ。
なので、これを読んでる親御さん、もしあなたのお子さんがさっきまで機嫌よく遊んでたのに急に吐いて熱出して下痢して…となったら、世話した際の出たものは必ずきれいに洗って触ったものは消毒しといた方がいいですよ。って何えらそ〜なコト言ってんだかw

実は、未だにこの病気に対する特効薬なんてものはなく、対症(熱と吐き気と下痢)療法で水分欠かさず摂りしかも安静しか治療法がない。
が、まぁ体力さえマトモなら3日もあれば治るそうなので、それほど心配するほどのものでもない。実際3日寝てたらほぼ治まったし。

***

腹具合もまぁなんとかそれなりに。食欲もまぁ徐々にではあるが回復しつつあり。完全とは言えんがこんな風に夜の夜中に駄文書き散らせる程度には復調いたしました

心配して下さった皆様、どうもありがとうございます。


社怪人