Last man standing.(最後まで立てる者)

前にも書いたけど、モブストライク、ってブラウザゲームをやっている。
年末から1月の初め、ちょっと放置してたらあるプレイヤーに粘着された。
そりゃもう履歴見たらソイツだけが連続して連続して連続して……攻撃されてた。


私は一応温厚なつもりである。
少なくとも一度二度程度攻撃されたぐらいでは同じ回数攻撃し返す程度で、「過剰攻撃」は控えている。
の、だ、が……
だからって流石に十度二十度三十度繰り返されたら怒るに決まってんでしょーが!


こういう時の私の遊び方は、
スタミナの回数攻撃し、もし、お金が入ったら治療費以外は「全額」そのプレイヤーへの懸賞金にする。
ってもので、そのプレイヤーは、
20回(私はスタミナは20だけ割り振ってる)攻撃された上に賞金稼ぎに狩られる。しかもその原資は元は自分のお金。
という、そのプレイヤーが理解すれば「元は自分のお金で自分が殴られる」イヤゲな攻撃である。


正直、このレベルまで行ってしまえばお金はそれほど要らない(だから放置気味にもなる)、治療費は自分の「お仕事」の稼ぎでなんとかなる。
ので、攻撃されなかったら、それも連続して連続して連続して攻撃されなかったら、私も放置してた、多分。
でも、火が付いてしまったもんは仕方ない、私かアンタかどっちかが音を上げるまで攻撃させてもらうよ!


と、昨日(1月31日)までどつき合いを繰り広げておりました。
結果……


勝ちました。多分。
と言うか、また連続して攻撃されてたので逆襲に行ったら「このアカウントは利用を停止しています」と表示された。
言う事は、相手は「音を上げて」アカウント停止した=敗北した。と、理解して問題なかろう、と判断したわけであります。
折角レベル140代まで育ててきたのを諦めるのはどのような心境であったのかは解りませんが、
逆襲されたときに逆襲し返さなければそれで済んでた。とだけは言っておきます。


またこれからしばらく放置するかもしれないです。
連続して連続して連続して攻撃してくる族(やから)がいなければ。


私は、今回、最後まで立ってました。
Last man standing.