BDレコーダー買って8日

 前のHDD-DVDレコーダー(以下レコーダー)から買い換えて良かった。けど、編集の際題名編集に使える文字が少ないのがちょっと不満。
「」が無いのは何故だ?
   ◆   ◆   ◆
 前のレコーダーがHDDからDVD-RAMに番組移す際にファイナライズエラー起こして番組データ消滅&DVD-RAMエラー(RAMエラーはパソコンで直せるけどRAM自体がアポンする場合もある)。を頻発し始めたのが買い換えの動機。
 実は既に3回DVDユニット交換してたりする。
 それでも使い続けてたのはまだBDレコーダーに熟成感が無かったから。
 前のレコーダーを使い続けて10年。BDレコーダーも本体機能にWi-Fi付けたりセットトップボックス機能付けたりと本体機能以外のを載せ始めたのでもういいかなぁ、で、買い換えた。
 交換部品もそろそろ保存期限迎えそうだってのもあったし。
 このレコーダーも10年使えるだろうか?


 使えればイイなぁ。