キャベツサラダ・温そうめん・米炊いた。

朝はキャベツサラダ。
キャベツを適当に千切りにしたのにふりかけ一袋、刻み焼き豚、シュレッドチーズを適当に混ぜてオリーブオイルで和えたのをパンに挟んで食う。いつもマヨネーズというわけにもいかんのでたまにやる。美味。
昼は温そうめん。
そうめんを湯がき、煮物の煮汁がどろっとゼラチン化してるのを小鍋に250g取り、煮物を適当に入れて煮込んだのをつけ汁にして食う。美味。
米炊いた。米四合を土鍋で炊いて173gのご飯パック7つになった。
内1パックはそのまま今日の15時に玉子かけごはんになった。
白身だけ先にご飯に混ぜ、黄身を後乗せして崩しながら食べる。美味だが黄身が先になくなって白身かけご飯になるのはなんだかな。